ニュースリリース2016

2016/03/22
TVCMオンエア開始につきまして
 めいらくグループ(本社;名古屋市、代表;日比孝吉)は、企業PR活動の一環として 新たにTVCMを制作し、まずは中部地区において放映を開始します。
<概要>
1976年のスジャータ発売から40周年にあたる本年、新しいTVCMを制作し、 発売記念日となる3月23日よりオンエアを開始します。(まずは中部地区で)
2012年12月をもって、スジャータ発売と同年から36年間継続したラジオ時報CMを終了。その後は一部ラジオスポットCMのみ出稿していましたが、創業70周年にもあたる今年、新たな広告施策としてTVCMを計画しました。
おおば比呂司さん(漫画家・画家)原案のイメージキャラクターは複数あり、商品パッケージや一部の配送トラック等に掲示しています。
BGMは、スジャータ発売当時からCMに使用してきたおなじみの「スジャータソング」(♪スジャータ、スジャータ)を使用。CMの世界観に合せて、明るい子供の声で歌われています。
同TVCMオンエアにより、これまで時報CMで接触してきたラジオリスナーだけでなく、新たな消費者層(主婦層や若年層)にもアプローチし、キャラクターの視認性も生かしながら、よりイメージを想起しやすい、親しみやすい企業となることを目的としています。
ママ役モデル・・・キコ・ウィルソンさん
1993年生まれ、日米のハーフ。子ども向け英語番組等に出演中。
3D立体アニメーション化したスジャータ坊や
ママ役モデル・キコ・ウィルソンさんと当社商品群

食・美・健康+環境

TOMIスジャータシルクアイスクリーム
ラトリアオンラインショップ
きくのIFCコーヒー
スジャータのひみつ
食品分析 安全安心な食品を
食と美と健康 百寿会
アホエン