「まさか…」の組み合わせが美味しい!珈琲×紅茶ドリンクとは?

鴛鴦茶

香港発祥のユニークなドリンク

珈琲と紅茶を混ぜ合わせ、砂糖と無糖練乳を加えたドリンク「鴛鴦茶(エンオウチャ)」をご存じですか?
鴛鴦は“おしどり”を意味し、珈琲と紅茶を仲むつまじい夫婦に見立てた、香港では定番の飲み物です。意外な組み合わせに驚きますよね!はたして、そのお味とは…。

今回は、深い味わいが人気のホテルレストラン仕様コーヒーをチョイス。練乳の代わりにスジャータを使用して、鴛鴦茶を再現しました。作り方は簡単!材料を混ぜ合わせるだけです。

■ 材料(1人分)

ホテルレストラン仕様コーヒー無糖100ml
アイスティー無糖100ml
スジャータP2個
シュガーシロップ2個

From めいらく調査隊

コーヒーの味わいと紅茶の香り、2つの相性の良さにびっくり…!コーヒーが少し苦手な私も美味しく飲めます♪

コーヒーと紅茶の割合によって味わいが変わるので、お好みに合わせて楽しんでくださいね。

スジャータPとシロップは2個ずつがおすすめ!砂糖と練乳をたっぷり加え、甘めを楽しむ本場スタイルに近づけました。

スジャータプレミアムを使うとよりリッチな味わいを楽しめますよ♪タピオカを入れても美味しそう!

■ 使用した製品はこちら

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。