ざくろ育て隊日記 第3号

暑い日が増えてきたこの頃、ざくろも日差しを浴びて急成長!葉や枝の形、色合いも徐々に変化してきましたので、今月はざくろを真上アングルから撮影した写真で、変化を見ていただけたらと思います。

カリフォルニアザクロ(大実)・・葉の縁(フチ)が少しギザギザしています!

水晶ザクロ(白実)・・鮮やかな緑色の葉をしています!

ペルシャブラック(黒実)・・葉の大きさは4種類の中で一番小さいです!

日本ザクロ・・朱色、深い緑色の少し大きめの葉が印象的です!

\調査隊MEMO/

何かを育てることは小学校以来?!の出来事で、上手く育つのか心配でしたが、思いのほか順調に育ってくれており、とても嬉しいです。背丈だけでなく、葉の変化も感じられるようになり、より愛着が湧いてきました。しかしここにきて、調査隊を悩ませるある事態が発生しております・・その奮闘は次号で紹介予定です。

当社ざくろ関連製品のご紹介

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。