ニュースリリース2018

2018/09/19
好調の”キャップ付330ml紙パック豆乳類”ラインアップ拡充
「有機大豆使用 ほうじ茶 豆乳飲料」発売
 スジャータめいらく(本社;名古屋市、代表;日比治雄)は、キャップ付330ml豆乳類ラインアップ拡充の一環として、下記製品を新発売いたします。
豆乳類は昨今の健康志向をうけて飲用と料理用で伸長しています。国内市場における小型容量の商品は200ml製品(ストロー付)が多い中、2016年よりキャップ付330ml紙パック(プリズマ330mlパック)製品を発売し、ラインナップ拡充を続けてまいりました。
今年5月には6億円を投資し千葉工場の同ラインを増設しました。今回、一部製品を統廃合し本製品を新発売することで、さらなる活性化を図ります。
「有機大豆使用 豆乳飲料」は有機大豆を十数時間 水に浸けてから搾汁するという昔ながらの豆腐屋さんと同じ製法で作った有機豆乳をベースに、クセのない飲みやすさを追求した豆乳飲料のシリーズです。
ほうじ茶は2015年頃から女性に人気が出始め、その後、ほうじ茶ラテが流行してから、各社が様々な飲料やデザートを発売するようになりました。
国産茶葉の風味と香りを引き立たせるため浅煎りのほうじ茶を使用し、有機豆乳とも相性の良い味わいにしました。キャップ付きなので“ながら飲み”や休憩時の“ちょっと飲み”にも適しています。
ターゲット:20~40代女性

既存のラインアップ

千葉工場の製造ライン

*概要
商品名 「有機大豆使用 ほうじ茶 豆乳飲料」
発売日 平成30年9月24日(月)発売
発売地域 全国スーパー、一部CVSにて
内容量 330ml
希望小売価格 税抜120円/税込129円
販売目標 30万本(12月までの合計で)
※上記価格は、販売店様が設定される価格を拘束するものではございません。

有機大豆使用ほうじ茶 豆乳飲料