* | リキッドコーヒー市場は微増傾向のなか、PETボトル製品は伸長しており、特に500mlの飲みきりサイズでデザイン性の高い商品が女性層の“ながら飲み”需要を取り込み、大きく伸長しています。 |
---|---|
* | 一方で、チルド紙パックのリキッドコーヒーは減少傾向のなか、香りの良さ等、チルドの優位性を訴求した商品は伸長しており、そうした特徴を生かしつつ、昨今の“ながら飲み”といった飲用シーンに合せて本製品を開発しました。 |
* | 原料のコーヒー豆はコロンビア産とグァテマラ産の豆をブレンド、竹炭焙煎で丁寧に焼き上げました。一般的なガス焙煎と異なり、輻射熱により豆の芯までムラなく焼き上げるため、深みがありながら全体的にまろやかな味わいです。また香料は不使用ですが、甘い香りが引き立っています。 |
* | プリズマ330ml紙パック飲料のカテゴリーにおいて、当社がコーヒー飲料を発売するのは初めてとなります。 |
* | ターゲット:コーヒー好きな30~50代の働く女性 |
* | 当社では2013年から千葉工場に炭焼焙煎設備を導入し、業務用製品として竹炭焙煎コーヒーをホテルやカフェ等に拡販してまいりました。昨年より、業務用食品展示会にも出展する等、さらなる認知向上に取り組んでいます。 ※10/23~10/25、業務用食品展示会『FABEX関西』(@インテックス大阪)に出展 |
商品名 | 「竹炭焙煎コーヒー ブラック無糖」 「竹炭焙煎コーヒー 甘さひかえめ」 |
---|---|
発売日 | 平成30年9月24日(月) |
発売地域 | 全国スーパーにて |
内容量 | 330ml |
希望小売価格 | 税抜130円/税込140円 |
販売目標 | 30万本(12月までの2品合計で) |