ニュースリリース2018

2018/09/19
電子レンジで手軽に温められる、具入りチルドカップスープ
「コーンクリームポタージュ」「5種の野菜トマトスープ」発売
 スジャータめいらく(本社;名古屋市、代表;日比治雄)は、電子レンジで手軽に温めて食べる具入りのカップスープとして、下記2品を発売いたします。
スープ市場は粉末製品等インスタントスープを中心に微増傾向にありますが、当社がシェアの多くを占めるチルドスープも堅調に推移しており、例年10月から1月にかけて最盛期を迎えるにあたり、個食スープの需要も取り込むため、従来の紙パック製品とは異なるカップスープを開発しました。
電子レンジ対応容器を採用。本格スープをご家庭のレンジで、手軽に温めてお召し上がりいただけます。チルドスープならではの具材の食感もお楽しみいただけます。


*概要
商品名 ①「レンジ対応カップ コーンクリームポタージュ」
②「レンジ対応カップ 5種の野菜のトマトスープ」
発売日 平成30年9月24日(月)
発売地域 全国スーパーなど
内容量 160g
希望小売価格 税抜166円/税込179円
販売目標 74万本(3月までの①②合計)
「レンジ対応カップ コーンクリームポタージュ」
原料に使用するコーンは、スイートコーンの中でも通常の甘味種よりも2倍の甘みがあるスーパースイート種のみを使用。また北海道産の生クリームを合わせ、しっかりした乳の風味を味わえます。具材として、粒コーンもたっぷり加えています。
「レンジ対応カップ 5種のトマトスープ」
チキンブイヨンをベースに、トマトピューレとトマトペーストをふんだんに使用し、完熟トマトの濃縮した旨みを味わえます。また具材として、ダイスカットしたじゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、赤ピーマン、そして食物繊維が豊富なもち麦を加えています。
※上記価格は、販売店様が設定される価格を拘束するものではございません。

レンジ対応カップコーンクリームポタージュ

レンジ対応カップ5種の野菜トマトスープ