* | 近年のハロウィン市場拡大にともない、食品においても多くの関連商品が発売される中で、当社でも既存商品パンプキンクリームポタージュのパッケージを期間限定でハロウィン仕様に変更する等、販促を実施してまいりました。 ※昨年10月の月間売上は、通年平均よりも約5%増 |
---|---|
* | 今年3月に千葉工場のチルドカップ飲料製造ラインを増設し、同カテゴリーのラインアップ拡充を進めるにあたり、ハロウィン時期限定の商品として本製品を企画開発いたしました。 |
* | ハロウィン時期に需要が高まるスイーツ「パンプキンプリン」をイメージしたデザート系のチルドカップ飲料です。かぼちゃのやさしい甘さと乳製品のクリーミーさがマッチしたまろやかな味わいです。 |
* | 既存商品パンプキンクリームポタージュの製造ノウハウを活用し、自社工場ですり潰したかぼちゃピューレを使用していますので、より自然なかぼちゃの風味をお楽しみいただけます。 |
* | また、全体の味を引き締めるため、甘みの後にわずかなほろ苦さを感じるカラメルソースを加え、味わい深く仕上げています。 |
* | ターゲット:20~30代 女性 |
1.商品名 | 「パンプキンプリンドリンク」 |
---|---|
2.発売日 | 平成30年9月11日(火) (10月末頃を目途に出荷終了) |
3.発売地域 | 全国スーパー、CVSにて |
4.内容量 | 200g |
5.希望小売価格 | 税抜166円/税込179円 |
6.販売目標 | 43万本 |