* | アサイーやココナッツ等のブームをきっかけにここ数年でスーパーフード市場が伸長。チアシード市場も2015年に大きく伸長して以降、拡大を続けています。 |
---|---|
* | 当社ではチアシードがブームとなる以前の2013年、国内にさきがけてチルドカップ飲料として商品化し、その後も開発と育成を継続してきました。現在では「Kiwi Chia seed」が通年販売の商品として定着し、今回はその姉妹品として拡充します。 |
* | チアシードは「n-3系脂肪酸」を豊富に含むことからコレステロール低下等の健康効果が期待される一方で、吸水してゼリー状に膨らんだ時の腹持ちの良さから、ダイエット食品としても注目されています。(本製品にはn-3系脂肪酸が1.2g含まれます)※1/2日分以上 |
* | チアシードと相性の良いアセロラ果汁をしっかり10%加え、爽やかな酸味を味わえます。(ターゲット:20~40代 女性) |
* | 一本あたり、一日分のビタミンC(1000mg)入り。 |
* | 今年3月には千葉工場のカップ飲料ラインを増設(投資額16億円)、本製品も含めてNBカップ飲料の売上倍増(前年度比)をめざします。※2018年度の目標として |
商品名 | 「Acerola Chia seed」 (アセロラチアシード) |
---|---|
発売日 | 平成30年6月25日(月) |
発売地域 | 全国スーパーなど |
内容量 | 240g |
希望小売価格 | 税抜166円/税込179円 |
販売目標 | 73万本(9月末までの目標として) |