ニュースリリース2018

2018/03/13
”1/2日分の野菜と果物+1食分の食物繊維”をチルドカップ飲料で
「グリーンサラダスムージー」「レッドサラダスムージー」発売
 スジャータめいらく(本社;名古屋市、代表;日比治雄)は、具材入りカップ飲料のラインアップ拡充の一環として、下記2品を発売いたします。
果実・野菜系のカップ飲料はCVSにおけるグリーンスムージーのヒットにより近年、健康志向の消費者や働く女性を中心に購買層が広がり、市場が大きく拡大しています。その飲用シーンにおいては、健康・美容目的以外にも「食事代わり」というニーズが一定数あるとみられ、本製品はそうした「食事代わり」の需要に合わせた商品として開発しました。
本製品1本で十分な満腹感が得られるよう、具材として”野菜””果実”そして”穀物”をたっぷり加えました。アメリカで話題の「パワーサラダ」のイメージで、野菜・果物・穀物をたくさん摂ることができます。
一本あたり「1/2日分の野菜(175g)」「1/2日分の野菜(100g)」を摂取でき、さらに「18種類の穀物(オーツ麦、もちあわ、ライ麦、黒米、発芽玄米、黒豆、もちきび、赤米、アマランサス、キヌア、小豆、たかきび、はとむぎ、白ごま、黒ごま、大麦、とうもろこし、うるちひえ)」を味わえます。
1食分の食物繊維(6.4g)入り
このたび、千葉工場の具材入りカップ飲料の製造ラインを増設しました。
(投資額16億円。今回の増設によりカップ飲料のラインアップ拡充を図ります)
*概要
商品名 ①「グリーンサラダスムージー」
②「レッドサラダスムージー」
発売日 平成30年3月19日(月)発売
発売地域 全国スーパーなど
内容量 180g
希望小売価格 税抜178円/税込192円

「グリーンサラダスムージー」
ケール等の葉野菜とりんご等の果物をバランスよくミックスした濃厚なスムージーに18種類の穀物を加えています。

「レッドサラダスムージー」
トマトやにんじん等の野菜とりんご等の果物をバランスよくミックスした濃厚なスムージーに18種類の穀物を加えています。

グリーンサラダスムージー

レッドサラダスムージー