ニュースリリース2017

2017/11/8
ぶどう&ブルーベリー“皮付き”果肉のフレッシュ感、
期間限定「スジャータ 丸ごとぶどうと3種のベリー100」発売
 めいらくグループ(本社;名古屋市、代表;日比治雄)は、季節を感じるカップ飲料として「スジャータ 丸ごとぶどうと3種のベリー100」を発売いたします。
チルドカップ飲料における果実・野菜系飲料の市場規模は、各社グリーンスムージーが牽引して増加傾向にありますが、グリーンスムージー以外にも旬のフルーツを使った商品を提案することで、市場のさらなる活性化をはかります。 (夏期「すいかミックススムージー」は当初目標の2倍以上で推移)
11月はボジョレーヌーボー解禁などの話題でぶどうに注目が集まる時期です。ぶどうの濃厚な風味をじっくり味わえる商品に仕上げました。果汁はレッドグレープをベースにラズベリー、マキべリーを加えています。(※果汁100%相当)
果肉は丸ごと食べられるぶどうをストローサイズに皮ごとカットしたものと、小粒のブルーベリーを丸々そのまま加えました。ジュースバーのぶどうジュースのような、皮付きぶどうのフレッシュな果肉感をカップ飲料で手軽にお楽しみいただけます。
*概要
商品名 「スジャータ丸ごとぶどうと3種のベリー100」
発売日 平成29年11月13日(月)
(来年2月ごろ終了の見込み)
発売地域 全国スーパーなど
内容量 200g
希望小売価格 税抜き166円/税込み179円
販売目標 50万本
※上記価格は、販売店様が設定される価格を拘束するものではございません。