ニュースリリース2016

2016/09/15
有機大豆使用”330mlキャップ付き” 豆乳飲料3品 新発売
 めいらくグループ(本社;名古屋市、代表;日比孝吉)は、豆乳市場では新しい容器形態となる“330mlキャップ付容器”を使った豆乳飲料「スジャータ 有機大豆使用 麦芽コーヒー/バナナ/きなこ」の3品を発売いたします。
有機大豆を昔ながらの豆腐屋さんと同じ製法でじっくりと搾った豆乳をベースにした、飲みやすい味わいの豆乳飲料です。
ここ数年、豆乳類の市場は伸長を続けており、飲用だけでなく料理用なども含めて、今後も引き続き伸びが予想されています。
小型容量の既存商品としては200mlサイズのものが多い中で「一度に飲みきれない」「料理・製菓用で少量だけ使用する際に余る」といった女性消費者の意見から、既存容器の抱える課題改善策として“330mlキャップ付容器”での商品開発を考えました。 ※10~60代の男女379人を対象に、独自でアンケート調査を実施
商品特長
  ① 一度に飲みきれないという女性でも、少しずつ、キャップを閉めて保管しながら、数回に分けて飲用できる。
  ② 調理や製菓で少量使用したい時、またはシリアルやグラノーラなどに適量をかけて使用したい時、口径が大きい容器のため便利。(ストロー飲用を前提とした既存容器と比較して)
  ③ 既存の200ml以上の容量を求める新たな需要にも対応。
  ④ コレステロール0
ターゲット:20~60代 男女
*商品概要
商品名 ①「スジャータ 有機大豆使用 麦芽コーヒー/バナナ/きなこ」
発売日 平成28年9月26日(月)
発売地域 全国スーパーなど
内容量 330ml
希望小売価格 税込129円/税別120円
※上記価格は、販売店様が設定される価格を拘束するものではございません。
有機豆乳使用麦芽コーヒー
焙煎した麦芽とコーヒーの香り、
きび砂糖のコクのある味わい。 
有機豆乳使用バナナ
完熟バナナの甘みと豊かな香りで
飲みやすい味わい。
有機豆乳使用きなこ
有機きなこの香ばしい風味と
三温糖のまろやかな後味。

食・美・健康+環境

TOMIスジャータシルクアイスクリーム
ラトリアオンラインショップ
きくのIFCコーヒー
スジャータのひみつ
食品分析 安全安心な食品を
食と美と健康 百寿会
アホエン