ニュースリリース2015

2015/09/25
世界のスープをご家庭で、レンジアップ対応スープ、2品新発売
 めいらくグループ(本社;名古屋市、代表;日比孝吉)は、レンジアップ対応のスープの新製品として2品、発売いたします。
レトルトスープ市場は従来のアルミパウチからレンジアップ対応の容器に変更後、多くの企業が同様のスタンディングパウチ製品を投入しており、市場全体では今年も伸長(7.3%)が予測されています。 
袋のままレンジアップしてご家庭で手軽に食べていただける 「世界のスープ」として、日本国内でも人気が高い「ビスク」 と「ボルシチ」を商品化しました。 
* ビスク:甲殻類や野菜を裏ごしして作ったフランスのクリームスープ 
*ボルシチ:ビーツや肉などを煮込んだスープ(ウクライナ・ロシア等) 
* 「オマール海老のビスク」は、オマール海老と白身魚のブイ ヨンを使い、魚介の旨みが詰まった濃厚なスープです。具材 にもオマール海老の身を加え、生クリームとブランデーで仕 上げた深みのある味わいになっています。
* 「ごろごろお肉と野菜のボルシチ」は、本場の味をイメージ し、ビーツを25%使用しています。日本人の味覚に合うよ うにデミグラスソースを加え、具材には牛肩ロースとじゃが いも、にんじんがごろっと入っています。
* 2品とも本場の味をイメージして細部にこだわっています。
レトルトスープ市場規模推移~レトルトスープ市場規模推移~
「食品マーケティング便覧2015」
(株)富士経済より
*商品概要
商品名 「スジャータ ホテルの一皿 オマール海老のビスク」
「スジャータ ロシアの家庭料理 ごろごろお肉と野菜のボルシチ」
発売日 平成27年9月28日(月)
発売地域 全国スーパーなど
内容量 160g
希望小売価格 税込378円/税別350円
オマール海老のビスクごろごろお肉と野菜のボルシチ
※上記価格は、販売店様が設定される価格を拘束するものではございません。

食・美・健康+環境

TOMIスジャータシルクアイスクリーム
ラトリアオンラインショップ
きくのIFCコーヒー
スジャータのひみつ
食品分析 安全安心な食品を
食と美と健康 百寿会
アホエン